△いつかは東京物語△

小津安二郎監督の東京物語(1953)の原節子の清潔感のあるライフスタイルが憧れ。色彩や遊び心は同監督のお早う(1959)やジャック・タチ監督作品を参考に。シンプルで暖かな暮らしぶりが目標。

歯医者さんへ

3連休が始まりました〜!学生ニート(学費は父に、生活費は両親に頼りきっています…)なので、しっかり3連休です。

連休1日目の今日は3年ぶりの歯医者さんに。受付時間ギリギリについてしまって申し訳なかったです。働いてる人達の休憩時間がなくなってしまうことにもなるので、歯医者さんだけでなく他の場面でもギリギリに着いてしまうという事がないように気をつけます!

肝心の歯はというと、虫歯が一つ見つかったので来週治療してもらうことになりました。軽い虫歯みたいですが、場所が奥の方なので麻酔の必要性があるようでブルブルです。

やっぱり定期的な診察と歯ブラシ・歯間ブラシ・舌ブラシでのケアが大切ですね!お医者さんにも「ほぼ完璧な状態なので、予防的な意味で半年に一度は来てくださいね〜」と言われたので意識して通わなきゃ‼︎